ビジネスフォンの新規導入の流れ
STEP.1お問い合わせ・ヒアリング
オフィス移転に伴うビジネスフォンのお問い合わせはお電話・メール・店頭にてご相談いただけます。何も分からなくても経験豊富なスタッフがヒアリングいたしますので、お気軽にご相談ください。
ご要望に応じてお客様先でのお打ち合わせも可能です。現場の下見・現調を行ったうえで正確なお見積をご提出いたします。
STEP.2お見積り・機器の選定
ご要望・ヒアリングに基づきお見積書をご提出いたします。中古か新品かのアドバイスも含めてもっともお得に導入できる方法をご提案させていただきます。
STEP.3回線手配
お見積りと平行して回線の手配を行います。電話回線はもっとも時間がかかるため、利用開始日に合わせたスケジュールを調整しながら進めます。回線手配はお客様自身で手配または当社にお任せどちらも可能です。
STEP.4開通日・電話番号確定
NTTより開通日確定の連絡が入ります。電話番号もこのタイミングで決まり、候補から選んで番号を決定します。
STEP.5開通・設置工事
オフィスに実際に作業員が赴き、工事を行います。規模により異なりますが、3名程度のオフィスであれば通常1~2時間程度の工事作業となります。
STEP.6ご利用開始
工事が完了したらその日のうちにビジネスフォンをご利用いただけます。
ビジネスフォンの新規導入でよくあるご質問
- 事務所の電話をビジネスフォンにする理由はなぜですか?
- ビジネスフォンは、新品リースと中古品ではどちらがおすすめですか?
- 起業する際、ビジネスフォンは必要ですか?
- ビジネスフォンを購入する時、どんなことに気をつければ良いですか?
- 事務所の電話はどうやって選んだたらいいですか?おすすめは?
シーン別ビジネスフォン導入の流れ
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新規オフィス開設
ビジフォン新設の流れ
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移転・引越し
ビジフォン移設の流れ
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故障による入替え
ビジフォン入替えの流れ
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人員増加
ビジフォン増設の流れ